アベノミクスの効果はでているのでしょうか?
あまり実感できていない人は少ないないと思われます。
その証拠として副業で働く人が増えていることです。
充分な収入があれば誰も副業に手を付けることはしません。

今回は【副業で稼ぎたい人が増えている現状】についてお話します。

会社員は会社に内緒で副業をしたい人もいます。
会社も黙認していることが少なくありません。
会社員だけではありません。
専業主婦もです。

事情があって外に働きにでかけることができない環境の人もいます。
例えば、親の介護問題です。
認知症になったら四六時中目が離せません。
また子どもが小さい場合もです。

自宅でできる仕事が注目されている

副業と簡単に言いますが、本業がありますからそんなに簡単に仕事が見つかることはないです。
まず手をつけるのが「誰でもできそうな簡単な作業」です。
普通預金をしている口座を金利が有利なインターネットバンキングにしましょう。
元本保証の個人向け国債を購入することを考える人もいます。

ですが、これらの方法はあまりにも少額です。
そこで注目されているのが自宅でできる仕事です。
これなら最初は少ない金額であっても次第に慣れてきて上手に活用できるようになります。

自宅でできる仕事以外では……

休日が土曜日や日曜日と決まっている勤務体系の人ならばアルバイトができます。
本業から手が離れている時間を有効に利用するのです。
近頃のアルバイトはほんの数時間でも重宝されています。

いかがでしたでしょうか?

副業で稼ぎたい人が増えている現状についてお話しました。
長続きする秘訣は自分の好きな分野の副業を選ぶことです。
自宅でできる仕事を成功させる時間の使い方

好景気とは言えない世の中、注目されているのが自宅でできる仕事というワークスタイルです。
今回は【自宅でできる仕事を成功させる時間の使い方】についてお話します。
自宅でできる仕事の種類が増えてきたのはインターネット普及したことと連動しています。
その中には自宅でできる仕事と言えども数百万円を稼ぎ出す人もいます。

自宅でできる仕事をする場合に目を向けて欲しいのが時間という概念です。

自宅でできる仕事ですから本業である家事や業務を初めとして大切なことがたくさんあります。
お金を稼ぎたいと言っても、本業に影響があっては本末転倒です。
空き時間を利用して、それでお金を稼ぐことが基本中の基本です。

例えば週末の休みの日に体力系の仕事をする自宅でできる仕事。
身体がきつくて月曜日に会社を休んでしまうようなことでは全く意味がありません。
納期に間に合わないので家事をしなくなってしまった主婦もいます。

時間の考えが不十分では影響が多いです。

どれだけの時間が自宅でできる仕事に使えるのか?
こういった意識が不十分であればいけません。
週末に時間が作れる人や体力自慢の人ならば、イベント設営や警備の仕事もあります。
ちょっとした空き時間を利用するならばアフィリエイトやFXなどもいいでしょう。

調査系の仕事は単発ですが……

交通量調査は誰でもできる仕事です。
選挙での出口調査や国勢調査も単発な仕事でしょう。

自宅でできる仕事と時間は密接な関係があります。

誰でも忙しい時はあります。
しかし、常に忙しいということでもありません。
自分の生活を見直してみましょう。
それなりの時間がとれるならば自宅でできる仕事できる可能性がります。

いかがでしたでしょうか?

自分のライフスタイルをチェックすることによって得る物は多いです。
充実したものにできます。
ネットで副業をすることの利点とは

インターネットで副業をするという考え方に注目が集まってきていますが、では副業のメリットとは何かと疑問に思うかもしれません。
普通にパートやアルバイトをするのではなく、あえてインターネットで副業を探すことにどのような利点があるのかと感じるのではないでしょうか。
副業をしたいと思う人はまず、副収入が欲しいとか収入をもっと増やしたいという気持ちが第一にあるかと思います。

もしくは、自分の持っているスキルを活かしたいとか、専門的な知識や経験を得るために副業をしたいという思いもあるかもしれません。
将来的に独立をしたいと考えている人にとっては、その副業が何かの足掛かりになることもあるかもしれません。
それをインターネットの副業で行うことは、自宅でできる仕事などで時間が自由になるという特徴をあげることができます。

普通に外で働くと、どうしてもそこで同じように働いている同業者との人間関係が生まれてくることになります。
それで精神的に疲れてしまうこともあるでしょうし、そういった人間関係のしがらみから逃れて自由に働けるというのは、それだけで大きなメリットになります。

また自宅でできる仕事であれば、出勤時間などにとらわれることなく、自分の決めた自由な時間で働くことができるのも魅力です。
結果的に〆切までにそれを提出すればいいのですから、それまでの過程についてはどのような働き方をしても問題がないのです。
これ以外にも、それぞれの仕事によってそれぞれのメリットがありますし、副業に興味を感じている人は調べてみると良いでしょう。
空いた時間をうまくやりくりして働きたい人には、ネットの副業はおすすめです。
2年間ほど送迎の自宅でできる仕事をやっていたのですが

私は2年間ほど送迎の自宅でできる仕事をやっていました。
送迎とは言っても、決してお偉いさんを送り迎えするわけではなく、いわゆるデリヘルの送迎でした。

たまたまネット広告でドライバーの募集をしていたので、電話をかけて応募をしてみたのです。
その後、事務所へ言って簡単に面接を受けて、その場で採用となりました。
正直、こういった業界なので少し怖い気持ちもあったのですが、至って普通の感じだったので安心しました。

基本的には、平日の会社終わりに事務所へ行き、女の子を指定された場所まで送迎をしました。
本業の仕事はほぼ定時で終わるので、問題なく働くことができたのです。

ただ、送迎とは言っても、実際は待機をしている時間が多いです。
女の子がプレイしている間は、終わるまで近くで待っているわけですから、その時間もまた有効活用しました。
待機中に、パソコンで少しばかり記事を書いたりして、そこでもちょっとした副収入を稼いでいたのです。

最初の1週間ぐらいは、後ろの女の子を乗せるということから、少しドキドキを感じたり、緊張気味になったりしました。
ただ、その後は普通に慣れるようになりました。
よく喋る女の子とは会話をしますし、物静かな女の子には特に話しかけたりせずに、女の子のタイプに合わせて対応をしました。

さて、そんな自宅でできる仕事を2年間続けたわけですが、確かに楽な仕事ではありましたし、自宅でできる仕事をかけ持ちできる点も良かったです。
ただ、ガソリン代は一定額しか支給されませんし、お客が少ない日は待機しているだけの時もあったので、決して稼げるとは言い難い自宅でできる仕事でした。
自宅でできる仕事で稼いでいる金額も人によってかなり違う

当然と言えば当然かもしれませんが、自宅でできる仕事で稼いでいる金額に関しては、人によってかなり違ってくるものです。
副業に費やす時間はもちろん、どういった仕事をしているかによっても、稼ぐ金額は全く異なるわけですから。

例えば、ポイントサイトの利用やメール受信、あるいはアンケートモニターなど、ごく簡単な副業だけをやっている人であれば、稼げる金額は月に数千円がいいところでしょう。
もちろん、それらも工夫次第では結構な金額を稼ぐこともできますが、そこまでやっている人は稀なのです。

一方で、ライターの仕事や記事作成、あるいはネットショップやアフィリエイトなどで副業をやっている人は、月に数万円程度稼いでいる傾向にあります。
これらは、そこまで大きな収入が見込めるわけではありませんが、月収数万程度の副収入を得たい人にとっては最適な仕事でもあるわけです。

そして、より専門的な仕事であったり、ライブチャットのような報酬単価の高い仕事をやっている人は、月収で10万円以上稼いでいる人もいます。
あるいは、株やFXやバイナリーオプションなど投資による副業をやっている人も、月に何十万円も稼いでいたりします。

もちろん、全く同じ仕事であっても、それに費やす時間や取り組み方によって、稼ぐ金額は大きく違ってくるわけですから、上記はあくまで1つの参考例に過ぎません。
ただ、少なくとも仕事のジャンルや内容によって、稼げる金額の相場はあるわけです。

したがって、もしこれから自宅でできる仕事をやっていこうと考えているのであれば、こういった情報も参考にしながら選んでいくといいでしょう。

この記事の筆者情報

作者

筆者:海野莉沙
私は人生100年時代を生きていく今の人たちのために、お金の知識を増やすお手伝いをするサイトを立ち上げました。
副業を始めるために必要な知識や、クレジットカードの活用方法、現金化による資金調達などについても紹介しています。
副業の種類や特徴についても詳しく紹介しています。 お金に関して、増やす・守る・調達する、がわかる私のサイトをぜひチェックしてくださいね。